だ・じょー         オダギリジョーさんを 個人的に愉しむブログ

☆オダギリンク☆
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SEARCH
LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS

誠に勝手ながら当ブログに添わないと判断した場合は予告なく削除させて頂く場合があります。 ご了承下さい。
  • 衝撃!TSUTAYAのCMにジョーくん!
    da-joe (07/16)
  • 衝撃!TSUTAYAのCMにジョーくん!
    ままりん (07/12)
  • はっぴぃばぁすでい♪(*^ ・^)ノ⌒☆ジョーくん☆
    da-joe (02/18)
  • はっぴぃばぁすでい♪(*^ ・^)ノ⌒☆ジョーくん☆
    まるるり (02/16)
  • 時効警察でジョーくん使用のバッグ!注文殺到の模様 オダギリジョー
    da-joe (04/25)
  • 時効警察でジョーくん使用のバッグ!注文殺到の模様 オダギリジョー
    じみへん (04/21)
  • キンジローに会う
    da-joe (09/09)
  • キンジローに会う
    ユウ (08/27)
  • オダギリ 映画「たみおのしあわせ」初日舞台あいさつ関連記事
    da-joe (07/30)
  • オダギリ 映画「たみおのしあわせ」初日舞台あいさつ関連記事
    poma (07/28)
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS


  






| スポンサードリンク | - | - | - |
パビリオン山椒魚 プレミアムエディションDVD観たよ
パビリオン山椒魚 プレミアムエディション
パビリオン山椒魚 プレミアムエディション
オダギリ ジョー

なぜか我が家のDVDデッキでは見ることができずに悲しいPCで観ましたPC
なんで観れなかったんだろう?少しでも大きい画面で見たかった〜

本編98分に対して、特典映像が126分もあるという贅沢なものです
初回特典分は真っ赤な箱に金字のタイトルでなんとも豪華ぴかぴか
DVDケースは芳一とあずきが手をつないでるところがドーーーーーン!と
いやぁ〜美男美女で美しいです。

パッと開くと、キンジロー150年記念パーティーでの集合写真が。
芳一くん、欠席した子がされるみたいにまるく切り取られた写真を右上にこそっと付けられています。カワイイかわいい

全部開くとキンジローのレントゲン写真が。
いや〜、開くだけで何度もオイシイ作りになってますなぁ。

特典ディスクはメイキング映像あり、インタビューあり、フォトギャラリーあり。

ジョーくん、スタッフとしても参加してたって言ってましたが、ほほー、こんなことをやってたのですね。

あと、笛午弁を練習している場面にあのFCプレミアライブで踊り続けていた山田くんも居ましたね。彼はパッと見あまり背が高くは見えないのですが、ジョーくんと向かい合っているシーンでは明らかに山田君の方が大きい。
と、そんな所もチェックしたりして特典映像を楽しみましたイヒヒ
| da-joe | オダギリ☆パビリオン山椒魚 | comments(0) | trackbacks(0) |
『パビリオン山椒魚』大阪舞台挨拶の動画が見られます〜!オダギリ&冨永監督
わーーい!!
大阪での『パビリオン山椒魚』舞台挨拶の動画が
↓↓で見られますときめき

『パビリオン山椒魚』舞台挨拶 オダギリ ジョーによる舞台挨拶を関西独占で動画配信!(Kansai.com)

私もちょぴっと映ってたラッキー
ジョーくんと同じ空間に映れてこの上ない喜びだ〜〜楽しい

ジョーくんが手で顔を触る時のしぐさがたまらないっ!
手の動きが美しいっ!
なんて手が大きいの??なんてお顔がちっちゃいの??
とあらためて美しいジョーくんにめろめろとなっておりましたラブ
| da-joe | オダギリ☆パビリオン山椒魚 | comments(0) | trackbacks(1) |
オダギリジョー大阪舞台挨拶「パビリオン山椒魚」のレポ!写真も見られる
私のグズグズな舞台挨拶観察記
10/30「パビリオン山椒魚」試写会☆舞台挨拶・オダギリジョー観察記(11/1記事)
ではジョーくんの画像は勿論載せられずに(写真撮影は記者さんだけの特権で羨ましいです〜)、ジョーくんの服装についても無茶苦茶な説明だったのが、以下の記事で見事に解決ですぴかぴか
存分に、ジョーくんのお姿をお楽しみ下さいラブ

【舞台挨拶】
「パビリオン山椒魚」主演オダギリ ジョー、冨永昌敬監督が大阪に
間近で見る“生オダジョー”のトークに、女性たちは卒倒寸前!!
(MovieWalkerレポート)

オダギリジョーファッションチェック☆(10/30記事) オダギリジョー舞台挨拶「パビリオン山椒魚](11/1記事)(Qlep編集部ブログ)

オダギリジョー舞台挨拶「パビリオン山椒魚」 (Qlep神戸)
| da-joe | オダギリ☆パビリオン山椒魚 | comments(2) | trackbacks(4) |
福岡でのトークショーのジョーくんの様子を教えて頂きました♪
九州にいらっしゃるジョー友のYさんより、10/29に福岡の大学で行なわれたトークショーの模様をお知らせ頂きました楽しい
Yさん、本当にありがとうございますラッキー

以下、内容をほぼそのまま転記させて頂きますね

『最初かたぁ〜いトークだったのですが、徐々に笑い等も増えて楽しかったです!
学生の質問に答える事もあり
「芸能界の友達は?」に
「いない…でも、学生時代の友達は いいぜグッド

博多のラーメン屋さんでチャーハンがおいしかったので、北九州もおいしいだろうと思い、
強制的に監督に食べさせたら
実は監督がチャーハン大好きだった…
と聞いてジョー君がすごい受けて大笑いイヒヒ
それがもぉ〜可愛くて…ラブラブ

ジョー君はペットボトルの水を飲んでたんですが…
その閉め方とかお置き方も流れる様な優雅さで…見惚れてしまいました
そのペットボトルを最後に持ち逃げした方がいらっしゃるそうです…汗

服装はジョニー風の出で立ちで、ハット帽にコート、ブーツでした
監督が「アメリカの1960代の俳優優を思いおこす…」
という言葉に一緒に来た友達がすごぉ〜く同意してました!「銀幕の映画スター…」という感じだそうです

あの甘い声を生で聞くだけでラブラブでした』

以上です。
長時間、ジョーくんの生声を聞く事ができるなんて〜!!

学生時代のお友達(養成所の頃の方たちですよね、きっとぴかぴか)を
「いいぜグッド
と言えるジョーくんはステキですねかわいい
| da-joe | オダギリ☆パビリオン山椒魚 | comments(0) | trackbacks(0) |
10/30「パビリオン山椒魚」試写会☆舞台挨拶・オダギリジョー観察記
10/30(月)大阪のリサイタルホールにて行なわれた「パビリオン山椒魚」の舞台挨拶&試写会へ行って参りました。

リサイタルホールへはこれで2度目。
前回は「メゾン・ド・ヒミコ」の舞台挨拶。
その時が初生オダギリ、しかも3列目という近さだったので、もう舞い上がっちゃって大変ラブ(格好も黒のシースルーでエロエロだったしときめき
あの感動は今でも鮮明に甦りますぴかぴか

で、夏のプレミアライブ(2度目の生オダギリは姿よりも生オダギリによる生音でしたが…)。に続きこれで生オダギリ3度目かわいい

しかも、今回は有難い事に!1列目!本当にありがとうハート大小
今となっては夢だったような気がする、まさに夢のようなひとときを何とか残さなければ!!

まず、客層が1年前の「メゾン〜」の時とちょっと違っておりました。
年齢層が若くなった印象です。
やはり女性が断然多いんですが、若い男の子がかなり目に入りました。
それも、みなオシャレ〜な感じです。さくらんぼ
カップルで来ている人もいれば、単独での人もいて、この1年で男性の心もかなりガッシリと掴みつつあるんだなぁと、嬉しくなりましたニコニコ
って・・・前置きながっ汗

上映前の挨拶でした。
まずは冨永監督登場、続いてオダギリ登ジョー拍手
キャーって黄色い声も飛び交い、ジョーくんひるんだ様子たらーっ
私ももしかしたら無意識に黄色い声が出ていたかもときめき
だって、生オダギリ〜〜〜

まず、目に飛び込んだのは「スネ」。相変わらずなオダギリならではファッションですグッド

白いハット(つば短め)で、ぐるっと周りを黒いリボンが。左側にはちっちゃな蝶々結びもあり、カワユイおはな
髪は顎位まで伸びていて、ちょっとウェーブがかっている感じ。あれはパーマなの?ジョーくんは天然パーマなの?分かりません・・・
顔はいつものごとくビックリするほどチッチャイ。ひげは?きっとあったと思うけど、うろ覚え〜悲しい
衣装は薄い茶色?濃いベージュ?の1つボタンのスーツ。
パンツをスネ半分見えるほどクルクルとまくり上げていましたくるりん(まるで、「パビリオン山椒魚」のフライヤーに載ってる山賊芳一の足元のようです)
お陰で、ほっそーい足首と、人並みにあるすね毛を確認する事ができましたラッキー
黒いシャツに赤と黒の斜めストライプなネクタイ。
で、その黒いシャツの袖が異様にスーツの袖からはみ出ておりました。あれも絶対わざとだイヒヒ

靴はジョーくんがよく履いているかたち。勿論裸足。
ミュール風結構高いヒールあり。
黒のエナメルチック素材で甲の部分を覆い、いろんな色のキラキラ輝く綺麗な石がついてるベルト風飾りがついてました。(わたし表現力無さ過ぎショックこれじゃ、わかんない!?
先がイイ感じに尖がってて上向いてて、あれで蹴られたら刺さるぅ〜なんて妄想してみたりどんっ

インタビュー内容は、ペン片手に必死でノートを取ったつもりなのに、目はしっかりとジョーくんにロックオンだった為に、見直したら何がなんだか分からないしょんぼり

以下、レポです。(メモがキーワード的にしか取れていないので勝手に文章に繋げてしまってるとこ絶対多々ありあせあせ
最初の挨拶
こんばんは、映画が今回大阪の、関西で見て頂けることになって、え〜〜っと、そうっすね、新しいタイプの映画だと思うんで楽しんで頂けたらと思います」
こんの所は、ふきだしながら喋ったので(照れで噴出したのか、何か面白くて噴出したのかはナゾです)実際はこんになってません。
 たくさん台本を読まれると思うがこの映画に出る決め手は?
 「いろんな台本があるんですよね。ほんとにつまらないものから、面白いもの。メジャーになるほど無難というか、分かり易い。冨永監督は媚売ってない、この人はかなり変なものを・・・・(ここからメモない、記憶にもない悲しい)」「そくつくる」というメモあり。
 キャストにオダギリさんが決まって、オダギリさんに合わせて脚本を書き直したとの事ですが?
 「むしろふざけやすいように直した。」
 「あのぉ〜、ふざけやすいは御幣があるんですが、皆で楽しめた。監督、キャスト、スタッフ、・・・30にもなった大人ですよ楽しい(ここで会場からも笑いが)その大人がつまんない事をやっている、ほほえましいじゃないですか」
面白エピソードに「高田家のお墓」について監督が話されました。
あと、「構想五年とか言われてましたが、実際は1年半」など。
冨永監督は黒っぽいスーツだったと思うのですが、白いスニーカーがポイントでした。
時折、ソワソワと横を向いてみたり、後ろを見てみたり、ジョーくん並に落ち着かない様子。

ジョーくんは客席上のほうを眺めたり、時には客席の端後方あたりを指差しながら監督に話しかけたりしていました。
マイクを持って両手を前で合わせての「待ち」のポーズも、その立ち姿がなんとも美かったです。
 「よーくご覧になるとお気づきになると思いますが、大阪の人しか分からない事をやってます」発言。
 キョトンとしながら「いや、監督がどこのことを言っているのか分からない」と。

そんなこんなで舞台挨拶が終わってしまい、去っていくジョーくんの後姿をただただ目に焼きつけんばかりに見守っていた私でした。後姿は意外にお尻の部分がプリっとしていて、そこがまたキュンときてしまうのでした。ラブラブ

メモはコレっきり。ダメダメなレポですね汗

その後試写会が始まりましたが、きっと私だけじゃなく見ている人皆が目を皿にして「大阪の人だけ分かる何かって一体どこのことなんだ!?」と探したことと思います。

が、私は生粋の大阪人ではありませんし、いえ、現在も大阪人ではありませんので、全く分かりませんでした。
でも、生粋の大阪の方でも分かったのかどうかはナゾでございます。

それから、もしかしたらsalamandreさんが来られるかもしれないと、内心ワクワクしていたのですが、残念ながら見当たらずお目にかかれませんでした悲しい

最後に、
こんなこと書いたら、イタイんじゃないかと思われるでしょうが・・・
私、ジョーくんに白いオーラが見えましたぴかぴかぴかぴか(やっぱイタイ???)
| da-joe | オダギリ☆パビリオン山椒魚 | comments(2) | trackbacks(0) |
本日10/12発売!パビリオン山椒魚 Annex
パビリオン山椒魚 Annex
パビリオン山椒魚 Annex
冨永 昌敬, 菊地 成孔, 黒田 光一

本日発売であります。
うぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
| da-joe | オダギリ☆パビリオン山椒魚 | comments(0) | trackbacks(0) |
『パビリオン山椒魚』公式ブログsalamandreさんのうぃ〜〜〜について
いつごろだったか、いつの間にか
パビリオン山椒魚公式ブログ
salamandreさんの記事の最後に、
うぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!が付くようになってたんですよねー。

ずーっと謎だったんです。
なんで、そんなに酔ってるの????ってたらーっ

それが、先日
実録 パビリオン山椒魚!
実録 パビリオン山椒魚!
を見て、やっと気づきましたイヒヒ
コレを見た方や、もう映画をご覧になった方はすっかり気づいておられるのでしょうが、まだ未見の方は全くもって分からないですよね〜

ネタばれ禁止な方は見られない方が良いと思いますが、もしかしたらコレ見てたほうが更に愛着湧いて楽しめるかもよつばのクローバー
って思っちゃいました。
映画早くみたいーぴかぴか

止めて、ドーーーーーーン。

| da-joe | オダギリ☆パビリオン山椒魚 | comments(3) | trackbacks(0) |
驚愕!「パビリオン山椒魚」公開前夜祭&舞台挨拶付上映会 ☆九州の皆様!チャンスですよー!オダギリ来福!
冨永昌敬監督、オダギリジョー、光石研 来場! 
映画「パビリオン山椒魚」公開前夜祭(映画上映+舞台挨拶)
2006年10月20日(金) 7:00PM開演
イムズホール(福岡)

詳細はこちら

驚愕!オダギリジョー、光石研、冨永昌敬監督 舞台挨拶付上映会「パビリオン山椒魚」
2006年10月21日(土) 10:00AM開演
2006年10月21日(土) 昼12:30開演
KBCシネマ1(福岡)

詳細はこちら

ジョーくん、福岡にはご縁がありますねおてんき
福岡周辺の皆様!是非この機会をお見逃しなく〜!!

近畿地区でも、もっといっぱいしてくれたらいいのに・・・[:がく〜:]
| da-joe | オダギリ☆パビリオン山椒魚 | comments(0) | trackbacks(0) |
『パビリオン山椒魚』トークショーやら舞台挨拶やら映画満足度ランキングなど。
シリアスも脱力系もいけるオダギリジョー、またも1位! (@ぴあ)
出演する役柄のふり幅が非常に大きい。それでも出演映画が観客満足度トップになるというのは、秀逸な役者だと言えるだろう。
と、すばらしいお言葉を戴いていますおはな

9月21日(木)付最新ランキング ― 9月16日(土)公開映画 (PIA映画満足度ランキング)

◎オダギリ ジョーがクラーク・ゲーブルに!? 七変化ぶりに注目 (PIAシネマコラム 注:ネタばれ多少あるかも)

追加記事です
『パビリオン山椒魚』初日舞台挨拶
一度観たらクセになる? 不思議で楽しい『パビリオン山椒魚』ワールド
(CINEMA COMIN'SOON シネマブログ)

【東京シネマのぞき見隊】(91)
“山椒魚”ってなんだ? さらに“パビリオン”って?不思議なタイトル「パビリオン山椒魚」の謎を追う
(MovieWalkerレポート)


そして、
映画「パビリオン 山椒魚」公開記念 
オダギリジョー&冨永昌敬監督 トークショー
2006年10月29日(日) 3:00PM開演
九州歯科大学・歯大祭

詳細はこちら

「パビリオン山椒魚」舞台挨拶付きプレミア上映会
2006年10月30日(月) 7:00PM開演
リサイタルホール(フェスティバル・リサイタルホール)(大阪)

詳細はこちら
おぉ!リサイタルホール(フェスティバル・リサイタルホール)は、去年のメゾン・ド・ヒミコの場所ではありませんか!!蘇るなぁときめきあの感動ハート大小
| da-joe | オダギリ☆パビリオン山椒魚 | comments(0) | trackbacks(2) |
『パビリオン山椒魚』舞台挨拶&映画関連記事☆オダギリジョー
『パビリオン山椒魚』関連記事見つけましたのでこちらへ映画

香椎由宇、「制服姿は、これで見納め!」宣言?(シネマトゥデイ)香椎さん、美しい〜ぴかぴか

”デタラメに愛しい物語”『パビリオン山椒魚』初日舞台挨拶(CINEMA TOPICS ONLINE)写真ありです

パビリオン山椒魚 オリジナル・サウンドトラック
パビリオン山椒魚 オリジナル・サウンドトラック
菊池さんは、舞台挨拶で9/16発売のサウンドトラックの宣伝をされたみたいですCD
「ジャケット写真はオダギリジョーさんなので、オダギリさんのCDと勘違いして買って下さい(笑)」って楽しい
ショーバイ上手かわいい
| da-joe | オダギリ☆パビリオン山椒魚 | comments(0) | trackbacks(4) |
<new | top | old>
Google